2019年6月12日水曜日

キナバル山登頂②

翌朝は☀☀☀

宿泊したロッジからもきれいに見えました♪

国立公園本部の事務所。
入山手続きなどをおこないます。

ポーターさんに預ける荷物の重さを量ります。

6人分の荷物を預けて

ゲートをくぐり、いよいよ出発~!

少し下って小さな滝

キナバルバルサンというツリフネソウの仲間

小屋まで食材などを上げてくれるポーターさん

急な階段の登り

小屋の資材を運ぶポーターさん

野生のベゴニアや

シラタマノキの仲間など

花々も豊富です

ランの種類もたくさん

ツグミの種類

人間の食べ残しを狙うネズミリス

急な登山道を1歩1歩登ります。

セリ科の仲間

ツリフネソウ

こちらもツリフネソウ

食虫植物ウツボカヅラは3種類見れました(#^.^#)

小さ~なラン

拡大すると
なんの種類かわかりませんでしたが、可愛かった~


こちらもラン

これもラン

大きなウツボカヅラ

森林限界付近までくると上部が見えだして

雨も降ってきたぁ~(^-^;

雷も!
もう少しで山小屋!
皆さん頑張って~!

なんとか無事に到着~!お疲れ様でした!
標高は約3300m。

快適なラバンラタレストハウス
ちょうど6名で1部屋貸し切りに(^^♪

夕食後、夕焼けも!
明日の天気も期待です!



0 件のコメント:

コメントを投稿