2019年2月26日火曜日

ペルー・ナスカの地上絵

2/25-3/16はペルーボリビアへ!(^^)!
今回はJALを利用(^^♪

機内食も日本スタイルを全面に打ち出して

やっぱりお米が美味しい~
JALの国際線は17年間の仕事で初めて~(^-^;

ニューヨーク経由、

快適なLATAM航空で、

ペルーの首都リマへ!

今回は小人数なので、小回りが利くこのバンで。

少し走って海岸線で、

鳥探し~。
アメリカズグロカモメ

ちょうどウミウが魚を捕まえていました。

そして今回見たかったインカアジサシ。
魚をくわえて喉につっかえている様子(^-^;

荒波にも余裕の漁師さん。

ピスコ着後、フライトまで少し時間があったので、地元の魚市場を見学。

漁船ですが、なんやらぱっと見、海賊船のような

配達の時に魚を冷やす氷を積み込んで。
ちなみに気温36度、大丈夫か???

船からおろした魚の水揚げは女性の仕事。
みんなたくましい~

わかりやすいヤンキートラック?!笑
虎視眈々と魚のおこぼれを狙うペリカン。


ピスコ空港はまだ未完成ですが、ナスカのフライトはここから

毎度おなじみ、こちらのセスナで。
お天気が良くて良かった~!

みんな乗り込んで、

離陸!
が、風強し、、、
早くも気持ち悪い人が。。。(^-^;

広大な砂漠の上をフライトして、

ナスカ上空で、恒例の8の字旋回開始。
まずはクジラ、

写真は暗くなってしまいましたが、通称、宇宙人。

ハチドリや、

パンアメリカンハイウェイの横にミラドール(展望台)、そして木と手。

サルなどなど。
途中から写真を撮るのは放棄しました。。。(^-^;

魔の8の字旋回を無事に終えて、ピスコのホテルへ。

こじんまりした可愛いホテル

目の前は太平洋

夕方、ピスコの街を歩き、

なかなか入りにくいレセプション((´∀`))

夕食は海辺のレストランで。
ペルーのレストランはどこでもトウモロコシが置いてあります。

シーフードパエリアや、

シーフードニョッキなどを美味しくいただきました。

沈む夕日を眺め、

長い1日?が終了。
日本を出て2日目にようやくベッドで就寝~💤

0 件のコメント:

コメントを投稿