2019年2月15日金曜日

冬の北海道 自然観察旅①

2/15-18北海道道東へ自然観察の旅(^^♪
シマフクロウがお出迎えする釧路空港で合流し、

鶴居村の鶴見台や伊藤サンクチュアリでタンチョウを観察。

たくさん飛来していました♪

頂が丹(赤い)


飛ぶ姿がとても優雅です。

休憩中。

羽を広げてダンスしたり



優雅なフライト



基本的にはファミリーで動きます。

タンチョウの鳴き声は独特♪

いろいろな姿をじっくりと観察できました!(^^)!

オオハクチョウも飛来

歩く姿は愛嬌たっぷり。

夕暮れになると、近くの川ねぐらへ飛んで帰ります。

美しい釧路の夕陽を眺め、

こちらへ?!

怪しい?階段を上り向かう先は、

こちら(笑)

せっかくなので、タンチョウのマンホールカードをもらいに来ました(#^.^#)

夕食は釧路フィッシャーマンズワーフの炉端焼き屋さんで、

「たちポン」メチャ旨~!!!

サーモン漬け丼や、

厚岸のカキ!

知床地鶏

サンマの糠漬け焼きなどなど、

これも名前を忘れましたがタラの子ども。
素晴らしく美味しかった~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿