2018年1月20日土曜日

アイスランド ④

ツアー5日目
今日はレイキャビックの市内観光へ。
米ロ冷戦終結を約束した迎賓館。

捕鯨船。

レイキャビックの市庁舎で

アイスランドのおさらいを。
周辺の散策を楽しみました。



鳥はたくさん!


国会議事堂広場を観光し、

街の展望台へ。


レイキャビックの市内の眺めを楽しみました。



早くも日が傾き始め、

レイキャビックの象徴的な教会を観光し、


街歩き(^^♪

壁画もオシャレ~。

どんどん歩いて、

ランチはオシャレなレストランで、

ポタージュと、

本日の魚料理を♪

景色を眺めながら郊外へ移動して、

皆様お待ちかねのブルーラグーンへ!
予約より少し早く着いたので、周辺を散策しながら、






ロッカールームはややこしかったですが。。。笑
皆様無事に露天風呂へ~♨♨♨
集合写真もバッチリでした~\(^o^)/
泥(シリカ)パックをしたり、広大なお風呂の隅から隅へと移動したり、ゆっくりつかったり、楽しい時間を過ごし、市内のホテルへ戻って夕食。



ラム肉の前菜。
美味しかった~。

サーモン!

デザート!

そしてそして、翌朝4時にホテル出発にもかかわらず、最終夜20:30~02:30のオプショナルツアーを無理矢理設定~(^^;
最後のチャンスにかけることに!

向かった先は地球の裂け目「ギャウ」。
そして見事・・・\(^o^)/






最後の最後で、皆さんの祈りと、添乗員の悲痛な願いが(笑)届いたみたい(^^♪

ギャウ到着時からオーロラが現れ始め、レイキャビックのホテルに戻るまでの間、ずーっと空を舞い続けていてくれました\(^o^)/

本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

一睡もせず、レイキャビック空港へ行き、機内で爆睡~。
コペンハーゲンで乗り継ぎ、6日目は機中泊で、7日目に無事成田空港に到着!


昼間の観光も充実し、オーロラも最後に見れて、充実感たっぷり(個人的にはヒヤヒヤ感満載?!)の楽しい楽しい7日間でした~(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿