2018年1月17日水曜日

アイスランド ③

ツアー4日目 
朝焼けを楽しみながら移動して、今日は終日、絶景の半島ドライブへ。



朝陽が氷河をピンクに染めます。


アイスランドは教会が多いです♪

走る車窓からの写真なので、多少ボケてしまいますが(^^;





今日は海辺へ。
個人的には鳥がたくさん見れて満足~\(^o^)/
 
歴史的なモニュメントまで歩き、



海岸美を楽しみました。


見事な柱状節理。


お気に入りの1枚です(^^♪





ランチはかわいい教会を望む、

おしゃれなレストランで、

窓の飾りにちょうど太陽が入りました。

野菜スープと、

アイスランドはバターがおいしい~!

アイスランド風シチュー!?
美味しかったです!(^^)!

照明飾りがおしゃれ~。

午後は引き続き、絶景の中を移動して、



大迫力の氷河と山々の展望を楽しみながら。



こんな感じの道路をひた走ります。

太陽に向かって歩く皆様のシルエット。

ろうそく岩の展望台まで歩きました。



滝は氷つき、

いきなり雪雲に突入してホワイトアウトになったりもしましたが、

歩くときはバッチリ景色を楽しめました(^^♪


滝と山の展望を楽しみました。





こちらもお気に入りの1枚。
自然と町が調和している、素晴らしい国です!(^^)!

ホテルに戻る車窓から。

90Kmで走る車内からパシャリ。
以外と撮れるものですね~((´∀`))

夕方までお天気がもってくれました。

ホテルに戻り、

皆さん極寒の中、温泉ジャグジーに入るのも慣れたもので、、、笑

夕食は前菜の魚料理、

ラム肉。
美味しかった~\(^o^)/

そしてデザートのパンナコッタ。

オーロラはといいますと、、、
今晩もまさかの予報0!
2晩続けて0予報とは、、、
それでもめげずに夜はオーロラ番をしていましたが、
深夜からしんしんと雪が降り出したため、さすがに諦めて就寝~久しぶりに寝た感じ・・・😪

0 件のコメント:

コメントを投稿