2018年1月15日月曜日

アイスランド ①

1/14-20はアイスランドへ
コペンハーゲン経由、アイスランドのレイキャビック空港へ。

アイスランドはこんな国♪

夜のレイキャビック中心部。

ホテルにチェックイン。

今回のお部屋はこんな感じ。すぐに就寝~💤

翌朝朝食のレストラン。

アイスランドのスケール(ヨーグルト)が美味です♪
途中のスーパー兼観光案内所でトイレ休憩。
いよいよゴールデンサークルの観光へ。
まずはフィクセの滝。


そして間欠泉へ。

こんな時もあれば、

こんな時も、

そしてシーン。。。という時も(^^;
アイスランドの除雪車のスピードは半端なく早い!


でもそのおかげで走れます(^^♪

グトルフォス・黄金の滝を散策。

迫力がすごい!

下の展望台から上の展望台へ。

これで水量は少ないほうだそうです。

素晴らしい景色(^^♪

そしてようやくご来光~☀




今日のお昼はコチラのレストランで。

壁のロウソク立てがおしゃれ。

今日のランチはトマトスープと、

サーモン!

美しい景色の中を移動して、

かわいいアイスランド馬とふれあい。


またまた雄大な景色を楽しみながら移動して、


地球の裂け目、ギャウへ。

この平らな約7KMがギャウ。

民主議会始まりの地。


太平洋プレートの裂け目を歩きました。




そして、もう夕日。
日照時間は約4~5時間です♪

またまた絶景の中、移動して、

スーパーに立ち寄り、

今日から3連泊のホテルへ。
サウナ小屋ができていました。


ホテル内はきれいで快適♪


レストランで、

夕食はカリフラワースープ、

本日のお魚料理。

デザート♪

今回の衝動買いはコチラ(^^;

オーロラ予報は0~10段階表示の3
深夜オーロラは出ましたが、雲が広がっていて、残念ながらうっすらとしか確認できませんでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿