2016年11月6日日曜日

道後山と伯耆大山

11/4-5は道後山と伯耆大山へ!
三徳山投げ入れ堂の予定でしたが、鳥取地震の影響で入山禁止のため、鳥取と広島の県境に位置する道後山へ。
ポカポカ陽気の中、気持ち良い山歩き(^^♪
まずは岩樋山へ。
たおやかな山並みが続き、気持ちものんびりと(#^.^#)


秋の空と・・・
三百名山でもある道後山に登り、周遊コースで巡りました。

いつも春か秋にしか来ませんが、好きな山のひとつです。
宿へ向かう途中から見えた、伯耆大山。
きれい~!と皆様からも歓声が。



日本海に沈む夕日。
明日も晴れますよーに!
翌朝\(^o^)/

今回の宿泊はこちら♪
夏道登山道からスタート!
徐々にブナ林へ。


太陽が当たり始めた場所から森に紅葉が広がっていく様が、なんともいい感じでした(#^.^#)


やっぱりブナの森は美しい~!


どんどん登り、
上部から森を眺めるとこんな感じ~。
山頂付近の木道を歩き、山頂へ!
明日からは雪予報のため、たくさんの人々が今日の登山を楽しんでいました♪
崩壊が進んでしまい、今は縦走できない縦走路方面の展望。
いい感じのカップルさんの後ろ姿をパシャリ(^^♪
下山は大山寺コースへ。


きれい!
美しいブナの森歩きを堪能できました。


ちょうど西日が斜面にあたり、色が映えます。


大神山神社と大山寺を参拝し、下山完了~!
日本一長い天然石の参道も歩きました♪
途中、お菓子のお城に寄ったり、日本海の海岸から、
登ってきた大山を眺めたり♬
2日間ともお天気に恵まれて。
楽しいメンバーで。
日本の四季を感じられました(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿