2016年11月23日水曜日

対馬・自然探求&白獄 ②

3日目は、白獄に再チャレンジ!
登山口近くにはイノシシ用の罠が。


どんどん登り、
雄大な山並みが広がります。



左のピーク、男岳に登ります。
ロープ場を抜けて、

見上げればこんな感じ(^^♪
岩の割れ目を登り、
山頂へ!



貸し切りで展望を満喫できました!(^^)!

昨日無理に登らず、今日登って良かった!

気をつけて~!
下山も慎重に。
下山後はまたまた、対州蕎麦とろくべえのセットの昼食を。



人工的に島を掘り切った万関橋を歩いて渡り、
和多都美神社へ。
海中にたたずむ鳥居が歴史を物語ります。
烏帽子岳の展望台からの眺め!



数百メートルにわたり1枚岩が続く、アユ戻し公園へ。

ここも好きな場所です(#^.^#)

美しい水の流れ
そして今日の夕食も(^^♪


豪華な美味しいお夕食(^^♪

最終日、朝、水揚げされたばかりの新鮮なイカを干す作業を見学!人の手でイカをさばき、このように干してゆきます。
そして・・・。
このイカ干し機械は対馬で発明したとか。



そしてそして、名物のたい焼き屋さんへ~!
ここのお店オリジナルのタオル。
焼きたてのあっつ熱!
このたい焼きは日本一だと思います。
外はサックサク、内側の皮はもっちもち、餡はホッカホカ、焼きたてをいただきました(#^.^#)
そして対馬に別れを告げ、対馬空港からはプロペラ機で長崎空港へ。
今日は午後から天気が崩れる予報で、とっても揺れました~(^^;



少人数でわきあいあい、美女塚山荘の家族の皆さんとも交流し、とても楽しい4日間でした。

皆様とは長崎空港でお別れし、明日に備えて西海市に宿泊♪

0 件のコメント:

コメントを投稿