2015年9月23日水曜日

北アルプス・奥穂高岳

9/20-23は北アルプスの奥穂高岳へ。
全日、お天気に恵まれて、素晴らしい景色を堪能しながら歩きました♪
初日はゆったりと明神館に宿泊♪
朝の上高地を出発し、
梓川沿いを歩き、
横尾を経由して、
梓川はいつもキレイ♪
本谷出合いを通過し、じっくり登って、
涸沢ヒュッテに到着!
連休中で覚悟しましたが、意外と空いており、2枚で3人という好条件!
ラッキーでした(*^_^*)
景色を眺めながら、のんびり昼食&休憩~♪
ヒュッテの売店
翌朝は早朝4時に出発し、
奥穂高を目指します。
一面の星空と、テント場のあかりがキレイでした♪
だんだん夜が明けて、
鮮やかな紅葉も!
山々がピンクに染まり始め、
ついにご来光~
今日も素敵な一日でありますように!

ザイデングラードへ。
慎重に登ります。
クサリや梯子も


素晴らしい青空です!
穂高岳山荘はもう少し。
遠くには八ヶ岳や浅間山も♪
穂高岳山荘と笠ヶ岳。
気を付けて登ります!
登り下りのすれ違いも慎重に。
そして、槍ヶ岳の雄姿が。
素晴らしい山並み♪

奥穂高山頂はもう少し!

鋭くそびえるジャンダルム
山頂に立つ人々
奥穂高岳山頂から眼下に上高地、奥に乗鞍岳や御嶽山も♪
富士山もくっきり見えていました~\(^o^)/
下山も慎重に。
涸沢の紅葉はいい感じに・・・今年は早いです!




涸沢のテント村、涸沢ヒュッテで昼食後、横尾山荘まで頑張って下山しました。
横尾山荘はやっぱり快適!
最終日は混雑を避けるため、またまた早朝4時に出発し、上高地へ。
まだ空いている時間に下山することができました♪

たくさんの知り合いにも会え、山々の大展望、輝く星空、美しい紅葉などを満喫できた山旅でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿