2024年9月19日木曜日

会津磐梯山&五葉山

会津磐梯山と安達太良山へ
磐梯熱海温泉に連泊♨️の予定でしたが
安達太良の日が秋雨前線の真下で土砂降り雨予報につき、1泊に変更して北上することに
早朝発、雨が降る前に会津磐梯山へ
雨具を着ることなく快調に
檜原湖はきれいに見えていました
秋元湖や安達太良山方面
山頂はギリギリ雲の上⁈で、なんとか青空⁈
無事に登頂\(^o^)/
美しいブナの森を下山♪
一気に北上してこちらに宿泊♨️
海を眺めながら
快適な温泉宿でした
足湯も♨️
足湯に入りながらパソコン仕事、笑

夕食は地元の食事処で
美味しくいただきました(^^)



翌朝!秋雨前線のギリギリ北側、予報通り晴れた^_^
赤坂峠から五葉山を目指します

たおやかで良い眺め♪

畳石
ダケカンバの森を抜け
きれいな石楠花山荘
太平洋も見えました
山頂神社
稜線を歩き
山頂へ
のんびりと五葉山を楽しみました(^^)皆様ずーっと喋り倒した3日間、楽しい時間でした(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿