2024年9月14日土曜日

レインボーマウンテン(5026m)

翌日はクスコからチチカカ湖への移動
途中、近年ブームのレインボーマウンテンへ
山間のダート道を走り

スタート地点へ
懸垂氷河が2つ
トレッキング道と馬用の道
今回は馬には乗らず、歩いて登りました
放牧中
山が近づいてきます
広大
標高が高いのでゆっくり歩きます
山肌の色が変わり
徐々に角度を変えて
登ってきた道を振り返るとこんな感じ
だんだんレインボーに

綺麗〜
なかなか似合ってます、笑
美しいレインボーマウンテンをみおろす、標高5026mのヴィニクンチャピークに登りました\(^o^)/
クスコ地方最高峰サルカンタイ
雄大な景色を楽しみながら
帰りは馬に乗ってホーストレッキング♪
再び専用車でダート道
山の斜面に見事なジャガイモ畑

途中、プレインカ時代の巨大なラクチ遺跡を見学

標高4335mのララヤ峠を越えて

この地方の名物料理カンカチョ
羊の丸焼き、美味しかったー!
ユリアカの街
アルゼンチン人の旅のスタイル♪
夕刻、チチカカ湖湖畔のカサアンディーナホテルに到着
快適なホテルです♪
夕食はキヌアスープ
アルパカステーキ
キイチゴムース。今日も楽しい1日でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿