2024年9月13日金曜日

ペルー・世界遺産クスコの街

クスコへ
2泊したマチュピチュ村の駅
朝イチ便列車で
マチュピチュバイバイ〜
約2時間ちょっとの列車旅でオリャンタイタンボの駅に到着。脱線しないで良かった、笑
賑わうオリャンタイタンボの駅
ポーターさんたちは乗り合いで帰路に
専用車に乗り換えてクスコへ移動、列車よりかなり早く着きます。
大好きなクスコの街に到着


丘から街の全景を
サクサイワウマン遺跡へ


見事!!
石切場
素晴らしい技術
巨大な岩
本当に素晴らしい石組みでした
太陽の神殿、コリカンチャへ

インカの石組みとスペインの建築の融合
中庭

じっくりと見学できました
インカカレンダー
雰囲気の良いクスコの街の裏路地を歩いて

またまた見事な石組みを
街歩きも楽しい♪

有名な12角の石
歴史あるホテルの中庭に、クスコで最も古い杉の木
ホテルの礼拝堂
エントランスから奥に入った感じが素敵な街

アルマス広場へ
歩いてめぐりました♪

ランチは3コースで



食後は市場へ
地元の人たちの台所
穀物が豊富!

チーズ
ジャガイモも種類がたくさん!
今晩のホテルにチェックイン

クスコのゴミ収集車
ホテルの前はコリカンチャの夜景
夜はペルー舞踊を見学

音楽と踊りを楽しみました
夕食はピザの名店へ

このピザ生地が旨し

どれも美味しかった〜
夜の街を歩いて
クスコの夜景を楽しみながらホテルに戻りました
今日も朝から晩まで充実した1日でしたー(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿