2023年11月21日火曜日

雪の大峰山脈・山上ヶ岳〜大普賢岳

早朝ヘッドライトの灯りを頼りに出発
女人禁制門
鍋担不動
美しいブナ
夜が明けて
大台ヶ原方面の山々
気持ちの良い稜線歩き
きちん整備されています
目指す山上ケ岳
昨日登った稲村ケ岳

途中の茶屋は
こんな感じ♪
木の間から朝陽
ツルツルに凍っているので慎重に
ザクザクという雪を踏む音がまた気持ち良く^_^
岩場も気をつけて
もう少し
境内に入り
代表的な行場
覗いてみました(^^)
冬季は閉鎖中

なかなか深い雪
素晴らしい展望でした

日当たりの良い場所は乾いていたり
凍っていたり
男性陣、これにて奥駈道完歩(^^)


静かな山上ケ岳
大普賢岳への縦走路は踏み跡なし(^◇^;)
女人禁制門を通過して
踏み跡なき道を
ひたすら歩き
大普賢岳に登頂ー!
大峰弥山の展望
峰々〜(^.^)
トラバースは常に気をつけて
生命力がすごい

本当に気をつけながら!
落石注意
和佐又への下山路は窟がたくさん
無事に予定通りの時間で下山♪楽しい楽しい1日でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿