2023年11月11日土曜日

屋久島・宮之浦岳

鹿児島空港から屋久島へ
着後、大川の滝へ
日本の滝百選、雰囲気の良い滝です^_^
途中、きれいな光と、開聞岳や大隈半島が見えました
千尋の滝も訪れました
翌朝、ヘッドランプ歩行で出発
淀川避難小屋を経由して
淀川の橋を渡り
何度来ても美しい川
屋久杉の森を歩きます
曇りや雨の方が良い雰囲気


木の根も迫力があります

枝も^_^
あいにくのお天気
ロープ場は慎重に

稜線はガスの中
大きな花崗岩
お天気は残念でしたが、無事登頂!
帰りも気をつけて歩きます
かなり寒いー!
なかなか雲がとれませんでした
おちゃめ心がある人が(^^)
淀川
ふっさふさの苔
予定時間通りに下山完了
川上杉をじっくり観察
民宿の夕食〜(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿