2023年7月29日土曜日

グリンデルワルド ハイキング

翌日は終日グリンデルワルドでハイキング🎶
グリンデルワルド駅から一駅列車に乗り
グルンドのターミナル駅へ
ゴンドラに乗って
メンリッへンを目指します
リニューアルされたゴンドラ
メンリッへン展望台からの眺め
花々を愛でながら
ハイキング開始〜
曇は多めでしたが展望は楽しめました

太陽の光がキレイ
どんどん歩きます
花々を楽しみながらフラワーハイキング




アイガーを正面に眺め
ユングフラウや
メンヒも(^^)

アイガーも山頂が見えました

アルペンローゼ
ユングフラウを見ながらクライネシャイデックを目指します


アイガーとメンヒ


気持ち良いトレイル♪
アイガー北壁で沸き立つ雲
途中にあったオシャレなレストランで
ランチタイム〜
皆様それぞれお好きな物を




ランチ後、クライネシャイデックへ

クライネシャイデック駅から
アイガー氷河を眺め、列車でユングフラウヨッホ展望台へ
ユングフラウ方面はクレパスがたくさん!
氷河の中をくり抜いたトンネルを歩き
プラトー展望台へ
メンヒはカッコイイ〜^_^

アレッチ氷河もきれいに見れました^_^
アイガーグレッチャー駅で列車を降りて
モレーンを少しハイキング
アイガー氷河の展望を楽しみました
下山は新設されたゴンドラ、アイガーエクスプレスで。

今日も夕食後のグリンデルワルドは夕焼けがきれいでした^_^
雨に降られず、花々と展望を楽しめた充実した1日でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿