2022年6月6日月曜日

ミヤマキリシマ咲く九重連山3本目-③

予定は法華院温泉山荘に2泊予定でしたが、午前中から雷雨予報につき、また昨日ミヤマキリシマは堪能できたので、法華院温泉山荘を1泊に変更して早朝から下山開始ー!
スミレ咲く雨ヶ池を越えて

雨が降り出す直前に下山🎶
下山後は筋湯の苔アート(^^)

見事!
八丁原地熱発電所で社会見学〜🎶

日本を代表する地熱発電所

監視室も
その後土砂降り雨、そんな時は地中に潜るべし
稲積水中鍾乳洞へ🎶
素晴らしいー


自然の造形美

とても素晴らしい水中鍾乳洞でした(^^)
そしてそして、宿泊は黒川温泉♨️♨️♨️

おもてなし、食事、温泉、最高でした(^^)
朝、黒川温泉ブラブラでシュークリームをいただいて、
雨雲の影響を最も受けない鶴見岳へ!
別府湾がきれいに見れました
初めて見たツクシヤブウツギ
山頂はガスでしたが雨には降られず、まぁ良し!
鶴見岳にもミヤマキリシマが咲いていました🎶
綺麗な景色を眺めながら下山!

天気に合わせて行程を変更しながらの4日間でしたが、とても楽しく充実した日々でした(*^^*)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿