2022年6月25日土曜日

花の秋田駒ヶ岳


秋田駒ケ岳へー!
天気予報は微妙でしたが果たして…
8合目登山口から

まだまだ桜も咲いてます

花々を観察しながらゆっくり登り
雪渓を渡り

阿弥陀池ほとりへ
今日も花々が斜面を染めてくれていました(^^)


最高峰の男女岳

花々の共演を楽しみながら
登頂ー\(^o^)/
タカネキスミレの群落!



素晴らしい〜


横岳から焼森へと周遊コースで巡りました🎶




ヒメコイワカガミが可愛い!

森吉山に続きヒナザクラもたくさん!

シャクナゲやサンカヨウ、シロバナハクサンチドリも咲いていました







ミヤマウスユキソウ〜\(^o^)/


雨にも降られずのんびり花々を満喫!


楽しい1日でした〜(^^)
下山後は稲庭うどんランチ!
翌日は爆弾低気圧通過につき、宿を変更して太平洋側の釜石へ♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿