2018年9月18日火曜日

針ノ木岳~船窪岳縦走①

9/17~21は針ノ木岳~烏帽子岳縦走。
の予定でしたが、最終日は前線通過でアルプス大荒れ予報につき、1日短縮して、船窪小屋から七倉に下山することに変更して出発!
大町のバスターミナルから歩きはじめ、

あの稜線まで一気に登ります。

森に入れば、

ブナの木々♪

どんどん登ります。

気をつけて。

途中、ガスの中に。

雪渓から流れ出る沢を渡ります。

慎重に。

その後、急登。

今年は針ノ木雪渓も溶けるのが早かった~!

雪渓がない。。。笑。

ココも慎重に。

そしてまた急登!

鎖場も。

雪渓の「のど」部分。

かわいいコゴメグサ。

中腹は雲に覆われていましたが、上部は抜けていました!(^^)!

針ノ木峠に到着!

とりあえずチェックインをして、

針ノ木岳へピストン!

素晴らしい稜線の展望~\(^o^)/

針ノ木岳山頂から眺める劔立山方面の展望と黒四ダム。
山頂は貸し切りでした~!(^^)!

劔岳

雲と稜線がいい感じ~!

立山

奥に劔岳

明日登る蓮華岳。
いい山です~(#^.^#)

針ノ木小屋に戻り、

夕食後、

山小屋の前から槍穂高方面の展望を♪

明日もお天気は晴れ予報\(^o^)/
満天の星空を楽しめた静かな夜でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿