2018年9月5日水曜日

ランバーツベイ・バードアイランド&ウェストコースト国立公園

8日目!
朝から良いお天気!
でも午後は雨予報~。
朝、ホテルの目の前のバードアイランドへ。

ここは南アフリカ最大のケープカツオドリのコロニーがあります(^^♪

海沿いを歩いて、

ハイド(野鳥観察小屋)へ。

見事なコロニー!

奥はウミウのコロニー

ハイドからはこんな感じで観察を。

体が茶色い個体は幼鳥です。

このコロニーで子育てをしたのち、4年後にまたここに戻ってきます。

その間、4年の間、地上に足をつけることは一切なく。。。洋上のみでの生活を送ります。

4年後、ここでまた新たなカップル誕生~。
4年ごとにパートナーを変えます。

求愛(^^♪
周りの鳥たちが、うらやますそうに見つめます~笑

カップル誕生です!(^^)!


じっくり観察できました~♪

その他にも美しいアジサシや

ウミウ

ケープカモメなど鳥たちの楽園でした~。

お天気が良いうちに移動して、

ウェストコースト国立公園へ。

写真タイム(^^♪

こちらも一面の花畑でした♪









たくさんの花々を楽しんで、

国立公園内のレストランで昼食後、午後は雨が降ってきたので、ケープタウンへ。
着後、ウォーターフロントエリアでショッピングタイムなど散策を楽しみました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿