2018年9月7日金曜日

ケープ半島&喜望峰・テーブルマウンテン

9日目!
今日はあいにくのお天気ですが、午後は回復予報!
それを信じて行程順序を入れ替えて、先に喜望峰へ。
途中の展望台からビーチと山々を。

ボルダースビーチへ。

こんな感じの浅瀬のビーチです。

ここはケープペンギンのコロニー(^^♪

かわいいペンギンたちがたくさん~!(^^)!







なんとも可愛らしいですが、、、

天敵も多い~(^-^;

ちょっと油断したスキに卵を持っていかれました~。。。
もちろんペンギンたちはどうすることもできず、傍観するのみ。。。

マングースも虎視眈々と卵をねらっています。

無事に卵からかえった雛。

おちゃめなダフィーもいました♪

さらにケープ半島への途中では、とっても珍しい固有種ケープシマウマも!!!

レイヨウや

オットセイなども!(^^)!

海の荒々しさも写真になります。

喜望峰の看板はこの賑わい~(^-^;
ですよね~。

大型バスは超快適!

移動途中、ダチョウや

クジラーーー!!!

今回はこの他にも6頭のクジラを目撃できました~。

ケープポイントからの美しい眺め。

ケープポイントから眺める喜望峰。

ケープ岬。

ケープポイントの灯台。

移動途中、シュガーバード(ミツスイ)も見れました(^^♪


緯度経度が記された看板も。

一面に咲いていました♪

ランチはこちらのレストランで、

前菜のパン

おいしいおいしいチーズ料理!

白身魚や、

ラムチョップ。

デザートも~!

天気が回復してきたので急いでケープタウンに戻り、

テーブルマウンテンへ!

展望ゴンドラを利用します。

少し雲がかかっていましたが、

なんとか、展望を楽しむことができました~!(^^)!

たくさんいました♪

もちろん山上は平ら(^-^;

喜望峰方面の展望
ありゃ??
落ちた?入った?



ゴンドラで下り

ケープタウンの街並み。

夜はウオーターフロントエリアのレストランで、

サラダとナンの前菜後、

ムール貝や

ロブスター!

そしてデザート♪
楽しい充実した1日でした(#^.^#)

しい楽しい旅を終え、無事帰国、と思いきや、、、
ヨハネスブルグからの帰国便が遅れて、香港で予定便に乗り継げず、、、
香港から3つのグループに分かれて、そのうち1つは台北経由、残り2つは上海経由で、ドッッッタバタの帰国となりました~笑。

皆様の対応力に感謝!
そして、まぁこんなことも後には旅のよき?思い出になるのだろうなぁ~、と楽観視しながら、、、笑

とても楽しい11日間。
ご参加の皆様に感謝感謝(#^.^#)
ありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿