2015年7月28日火曜日

ピレネー山脈ハイキング ①

7/26~8/5でフランスとスペインの国境ピレネー山脈へ。
・・・の予定が7/26はエアフランスの深夜便がフライトキャンセルで7/27午前便に振り替え・・・

エアフランスは快適♪
パリ・シャルルドゴールド空港~

乗り継ぎ、トゥールーズへ。

明るく陽気なドライバーさんと合流し、ホテルへ向かいます。
到着は深夜でしたが、フライトキャンセル分の行程をうまく縮めて予定通りの行程をこなせることに♪
宿泊したアルジュレスガストロ村のホテル。
ベランダからの眺め。
静かで小さな村です♪
村を散策~
朝市が開催されていました♪
朝早くから開いているパン屋さん。
こじんまりした素敵な村でした。

ホテルの朝食

今日は世界遺産のガバルニー渓谷ハイキングへ。
朝は雲が低くたちこめていました。
巡礼の道、そして世界遺産の記念碑
お花もたくさん♪





かわいいマーモットも見れました♪
徐々に雲がとれてきて・・・
素晴らしいお天気に!





のんびり快適なハイキングを楽しみました♪



迫力ある絶壁と滝を眺め、
復路は美しいブナ林の道を歩きました。
ハイキング後はキリスト教の聖地、ルルドへ。
ルルド教会を見学。
病に苦しむたくさんの人々が巡礼に訪れていました。
ルルドの泉の水を♪
年間約600万人の信者の方々が訪れる整地です。
今日の夕食はこんな感じ~♪


やっぱりフランス(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿