2015年7月17日金曜日

カナディアンロッキー・ミスタヤロッジ大自然ハイキング ①

7/16~24はカナダへ!
今回は1週間に14名しか入山できない、大自然の中に建つミスタヤロッジに3連泊するツアー♪
1年前からデポジットを支払い、予約した、とても人気の高いロッジです。
入山はヘリコプターで♪♪
カルガリー直行便でバンフに到着後、早速、観光を♪
ボウ滝
エルクの家族も間近に(*^_^*)
夕食はさっそくカナダ料理を♪
アルバータ牛のリブアイステーキや、
新鮮なマス料理など♪
翌朝は早朝からゴールデン街の空港へ行き、
ヘリでロッジに運ぶ荷物と、
皆様の重量測定~!
ヘリコプターの注意事項ガイダンスを受けて、
3組に分かれて出発!

曇り空でしたが、快適なフライト!
氷河もたくさん!
3組とも無事に到着!
ロッジは大自然の中に建つ1軒宿で、目の前に美しい湖があります♪
薪ストーブ♪
くつろぎスぺース
キッチン
皆様のお部屋♪
早速、各自でランチを作り、
ランチ袋に入れて、ハイキングへGO!
行動食もシェフの手作り!!おいしいー!!!


今日は足慣らしで軽めに約4時間。


広~い大自然を14名で貸切!
ロッジ宿泊者以外には誰にも会いません。
モレーンを登り、



山々が見えてきました♪
登山道は特になし!
目の前に広がるブーメラン氷河。
写真右下に人がいます。
氷河の大きさはすごい!
展望を楽しみ、周遊コースでロッジへ。



戻ると、手作りおつまみと、
ビール~などなど♪
コップは4日間、名前を書いたシールを貼って同じものを使います♪
そしてそして、サウナ小屋。
薪ストーブで温めたお湯を使ってシャワー!
薪ストーブサウナも完備!
これがまた最高のサウナでした♪
ロッジの横のグリーンハウスで栽培しているオーガニック野菜を使ったサラダ。
美味しい~\(^o^)/
シェフが本日焼いてくれたパン♪
本日ヘリで荷揚げしたサーモン♪
シェフの手作りデザート♪
どれもとても美味しかったです(*^_^*)
宿泊者みんなで食べるダイニング。
アットホームな感じで雰囲気Good!
窓からはこんな風景も♪

2 件のコメント:

  1. オロオロタカマサ2015年8月17日 17:27

    初めてのカナディアンロッキー。まるで絵葉書の中にいるような気分でした。
    ヘリコプターでの入山に驚き、雄大なロッキー山脈の中にあるロッジのロケーションの美しさ、ロッジでのおいしい食事、まさかフルーツまで食事に出るとは驚きでした。

    返信削除
  2. 楽しい旅をありがとうございました!あっという間に時間が過ぎ去りましたね。お天気に恵まれて本当に良かったです。メンバーも最高でした\(^o^)/本当にありがとうございました!

    返信削除