2015年5月8日金曜日

みちのく潮風トレイル②

2日目は、
昨日まで歩いた陸奥白浜駅からスタート!
昨日歩いた大須賀海岸。

今日も、まずは海岸線を歩き、種差海岸を目指します。
ヒトリシズカや、
シロバナノエンレイソウ、
キバナイカリソウなども♪
美しい松の林を抜けてゆきます。



拡大すると…。
到着!
ここでトレイルを歩いている人のグッズ、専用バンダナをいただきました♪
どんどん歩きます!
かわいいニリンソウ
そして、階上町(はしかみちょう)に入りました~!
太陽に暈がかかっていました。
スミレもたくさん咲いていました♪
ウニやアワビの密漁を、住民の皆さんが交代で監視しています。
いろいろお話しを伺いました。
小さな漁港がたくさん。
カレイの日干し、
ホヤやホッキ貝なども安い~!
線路を渡り、
昼食は名物の、
卵とじウニ丼を~!
美味しかった~♪
さらに、
海藻を練りこんだ、冷やしラーメンも最高でした!
大きなクスノキ

クスノキのお花
海岸線を離れ、田園風景の中を歩きます。
そして今日のゴールは階上岳登山口。
ご褒美の手作りジェラード(*^_^*)
夕食は八戸駅前で、

今日も楽しい1日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿