2015年5月6日水曜日

九州・国見岳と市房山

5/3ー5は九州へ!
今回は日本三百名山で、熊本県最高峰の国見岳と、日本二百名山の市房山に♪
初日は移動日、人吉の繊月酒造さんを見学&
試飲・・・^_^;
今回は人吉温泉、華の荘に連泊♪
いいお湯でした~(*^_^*)
翌日は五木の子守歌で有名な道の駅を経由して国見岳へ。
新緑がきれいでした~!
国見岳登山口。
ブナ林♪
大きなサルノコシカケ、が、笹もまきこんでいました。

大きな木の洞。
コバイケイソウの群落。
ツクシシャクナゲがきれいに咲いていました♪

そして国見岳山頂~♪
あいにくガスの中で、展望はありませんでした。
が、国見岳で、47都道府県最高峰を目指していたお客様が完登達成~!
おめでとうございました♪
最終日は市房山へ。
登山口にある、お社。
雰囲気の良い石段が続きます。

大きな杉も♪




どんどん登ります。

もうすぐ稜線&山頂。
山頂到着~!
良いお天気でした♪


ナイスな展望でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿