2013年10月4日金曜日

守門岳

10/3~5で谷川連峰、谷川岳~蓬峠~朝日岳~白毛門縦走の予定でしたが、
縦走2日目の天気予報が悪く、落雷警報も発表されていたため、急遽、当日に山を変更~。
このコースはまた来年のお楽しみに回しました♪

唯一晴れ予報だった日本海側へ。
三百名山の守門岳に登りました。

日本の山は酸素も多く、湿度も多いため、体がとてもラクラク♪
体内がきれいな空気にすべて入れ替わったような感覚♪

お天気にも恵まれて楽しい山行でした。
日本海側特有の美しい見事なブナの森。
保久礼登山口から登りました。
道は良く整備されています。
紅葉も始まりかけ。
遠く、国上山と弥彦山を眺めながら。
大岳山頂にある巣守神社。
大岳から見た稜線部。
山頂まではアップダウン。
奥深い新潟の山。
静かでした♪
青雲岳からの守門岳。
紅葉はちょうど始まりかけ。
守門岳への途中から振り返った青雲岳。
いい名前の山ですね。
守門岳山頂!
往復約7時間の登山でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿