2013年10月18日金曜日

チチカカ湖


静かで鳥の声が美しく響く宿泊ホテル♪

ホテル専用の桟橋から出発~


朝のチチカカ湖はとてもいい感じ♪
このトトラという葦で作った島の上で生活している人々、ウロス島を訪れました。


船はトトラ、内側には現代ではペットボトルを利用(笑)。
途中の船の料金所
現在は74ほどの島が点在しています。
上陸して、生活様式を見せてもらいました。
台所
今でも近隣の村や島の人々で物々交換を行なっています。
トトラ家の中はこんな感じ。
時間があるときに作った手作りタペストリーを売って現金収入に。
いろいろと楽しく説明してくれました。

歌も歌ってくれました♪

トトラ船に体験乗船♪
ロス・ウロス島
帰路の街の高台から見たプーノとチチカカ湖
人口がどんどん増えて、だんだん山の上まで家が広がっていっています。
リマへはランペルー航空を利用。

標高3800mのユリアカ空港。
リマで国際線に乗り継ぎ、アトランタへ。
復路は順調に成田に到着!

盛りだくさんの内容で、朝早くから夜遅くまで忙しいスケジュールでしたが、楽しい9日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿