2013年8月6日火曜日

シャモニーの休日

今回はシャモニーベースで、16日間滞在し、トレッキングや山登りのご案内をさせていただいました。
そのシャモニーの街はこんな感じです♪
街中からモンブラン山群が望めます。
中心にある教会。
お店が立ち並ぶメインストリート。
ホテルの部屋の窓からは針峰群が。
建物の壁には登山史の絵。
ちょいちょいお世話になったスーパー。
チーズ、ハムなどの専門店。
味はどれも超美味です!
街の大きなスポーツ用品店。
トレッキングや山登りのお客様でいつもにぎわっていました。
中心地を流れる川。
氷河の影響でいつも濁った色をしています。
午後はカフェなどもにぎやかに♪
今回の滞在中、3度お世話になってコインランドリー。
日本の洗濯機に比べると、まぁのんびりした洗濯機でした♪
3度とも日当たり良い1番機を利用させてもらいました。


3 件のコメント:

  1. モンブラントレッキングではお世話になりました。天気に恵まれて楽しく歩く事ができました、出発前の考え過ぎ、でも歩き切るものだと少し自信につながりました。
    モンブラン登頂もはたされ、槍もお天気よく、天気にはついていますね。もっともっと日本の山にも登りたかったと思いました。
    送られた写真もコンパクトに見られ好評です。体調が整うと又何処かへとおもいます、当面は来年を楽しみします。色々お世話になりました。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、本当に楽しい旅をありがとうございました!また世界の素晴らしい絶景を見に、ご一緒させていただけるのを楽しみにしております♪

      削除
    2. こちらこそ、本当に楽しい旅をありがとうございました!また世界の素晴らしい絶景を見に、ご一緒させていただけるのを楽しみにしております♪

      削除