2013年8月13日火曜日

槍ヶ岳

8/9~12で北アルプスの槍ヶ岳へ!
4日間ともお天気に恵まれて、最高の山歩きを楽しめました♪
①横尾山荘泊 ②殺生ヒュッテ泊 ③横尾山荘泊 というゆったりスケジュール。
のんびりほんわかムードで満喫できました♪
横尾山荘へ。
きれいなお風呂、美味しい食事の横尾山荘。
いつ来ても、快適に過ごせます。
美しい梓川の支流に沿って歩きます。
槍沢にはまだ雪渓が残っていました。
楽しんで登ります♪
槍ヶ岳初お目見え!
急なカール地形の中をじっくり焦らずに登りました。
宿泊した殺生ヒュッテ。
このドシーズンにも関わらず、宿泊者28名。
超~快適にゆったりと就寝できました♪
ちなみに上の槍ヶ岳山荘は同日約400人とか。。。
殺生ヒュッテの食堂。
寝室。
翌朝は、朝食後、常念岳などを見ながらのんびり登りました。
槍ヶ岳山荘到着!
いよいよ槍ヶ岳の上部へ。
慎重に楽しく登りました♪



最後の梯子を登って山頂へ!
立山方面の展望。
山頂~!
時間帯が良かったので、空いていて快適に登れました。
山頂からの槍ヶ岳山荘。
穂高方面。焼岳、乗鞍岳、御嶽など。
さらには関東方面には富士山も望めました。
宿泊した殺生ヒュッテが眼下に。
下りは東鎌尾根を下りました。


登ってきた槍ヶ岳を眺めて。
花々もたくさん咲いていました。
横尾から上高地へ向かう途中の美しい森。
NZみたいで好きな場所のひとつです。
帰りは明神橋を渡り、明神池経由で上高地へ。
名物おやきをいただき、下山後は白骨温泉で汗を流しました。
とても楽しい4日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿