2013年6月30日日曜日

カナディアンロッキーハイキング・テンピークスバレー


まずはモレーン湖へ。
すーばらしい景観でした!
旧カナダドル札にも描かれていた湖です。
徐々に高度をかせぎながら歩き、テンピークスバレー内へ。
スタート地点のモレーン湖が小さく見えます。
その名の通り10個の峰を持つ、テンピークス。
徐々に峰々が見え始め、
樹林帯を抜けると絶景が待っていてくれました。
谷奥のエッフェルレイクが見える場所までハイキング♪
絶景の中でお昼のお弁当タイムー!
復路も雄大な景色の中を歩きました。
お天気に感謝!
アルパインスピードウェル?(クワガタソウ属?)
レザーリーブドサクサフリッジ(ユキノシタ科)
ホワイトマウンテンヘザー(イワヒゲ)
レッドマウンテンヘザー(ツガザクラ属)
昨日までのお花もたくさん。
さらに新しい種も見ることができました。
ハイキング後はクロッシング村まで移動。
その途中、美しいボウレイクにも立ち寄りました。
ボウレイク
観光の定番ポイント。
ペイトーレイクj展望台にも。




0 件のコメント:

コメントを投稿