2013年6月20日木曜日

チチカカ湖

旅の終わりはチチカカ湖(3800m)。
高度は高いけど、みなさんカンペキに順応して、元気満々でした♪
ホテル専用のプライベート桟橋から出発♪
まずは性能抜群???のエンジンボートで。
途中で漂う時間あり・・・笑
またもお天気に恵まれました~!
トトラというカヤツリグサで作られた水上の島?ウロス島へ。
15日に1度はトトラを敷かないと沈んでいきます…。
トトラで作った船にも乗船し、違う島へ。
でもやはり途中で漂うことあり・・・笑
船の寿命は約2年。この船は1年8か月経過。
島では島人たちが生活スタイルを説明してくれました。

きれいなチチカカ湖
プーノの街の展望台から。
プーノの街もだんだん大きくなってきました。
最後までお天気に恵まれて感謝。
ご参加の皆様のご協力にも感謝♪
ユリアカ空港からリマ空港、ダラス空港を経て、成田へ。
日本の反対からは飛行機に乗ってる時間だけで、ちょうど24時間。
乗り継ぎ時間を入れると…。
今回も楽しい旅でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿