羽田空港からフランスのパリへ
ロシア上空を飛べないため長い〜
でもおかげで、機内で12時間半、機内食も食べずに爆睡できましたー^_^
パリに到着!乗り継ぎでいろいろとヒヤヒヤしましたが、結果オーライ\(^^)/
地球は大きいような小さいようなトゥールーズ空港に到着!
こちらの専用車でルルドへ
途中、高速SAで休憩
ルルドのホテルに到着
荷物を預けて、街のレストランで
ランチタイム〜
水瓶もフランスらしさが
みんなでシェア〜
サラダの奥は、珍しい包み焼きピザ
ルルドの街歩き
ピレネー山脈を水源に、街の中心を流れるポー川
ルルドのサンクチュアリへ
大きなロザリー教会
ルルドの水汲み場、空いていました^_^
ルルドのマリア
ポー川側から
なんとなくノートルダム大聖堂に似ている⁈
祈りのロウソクがたくさん
広いー
ノアの箱船をひっくり返した構造を参考にしたとか
ここで2万人規模のミサがおこなわれます
ルルドだけに、完全バリアフリーのミサ場です
パイプオルガンも大きい〜
サンクチュアリ見学後、徒歩でホテルへ
ホテルの数はフランス国内でパリに次いで多く、年間660万人以上、1日平均16000人もの人々がルルドにやってくるそうです。ちなみに、在住者は約3500人。完全に観光業が主になっている街です。
なので、フランスではなかなか珍しいトリプルルームがたくさんありました
夕食はホテルレストランで
メインはターキー
デザートはエクレア
日本から長い移動、お疲れ様でした!とりあえずルルドの初日は順調に(*^^*)








































0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。