2024年4月18日木曜日

ボルネオ最高峰キナバル山④

下山日
涼しいうちにと、早く出発
朝の静かな登山道
快適に降ります
順調に歩いて
予定通りに下山♪ランチ後、コタキナバル市内のホテルでシャワーして帰国〜、の予定でしたが、移動途中にマレーシア航空から何やらeメールが。インドネシアで火山が噴火したため、火山灰の影響で予定フライトが欠航になりました〜と(^◇^;)とりあえずシャワーを浴びてコタキナバル空港に行ってみましたが、欠航が覆ることはなく、笑。翌日以降も残席なしや運行するかどうかはわからないとのことだったので、3日後に週2便だけ飛んでいるコタキナバルー成田のフライトを予約〜。
で、ネットでサクッとホテルを探して、コタキナバルのメルキュールホテルにチェックイン(^^)
3連泊です♪

かなり快適^_^

夕食は近くの健康鍋レストランへ
健康茶
そしてこの石焼鍋が美味しかった〜(*^^*)
夜の街歩きで
ホテルへ
翌日はコタキナバル市内散策へ



マレーシアの漁船、日本の漁船とは全然違う形
市場へ

野菜フルーツ

卵、などなどグルグル歩き
魚市場も






みんな一生懸命働いていました

ココナッツ店も
乾き物市場も訪れて
コレ全部ナマコ
ぐるぐる歩いて楽しみました(^^)

ランチ!
これがまた美味しかった〜^_^
ホテルで休憩して、夕食は飲茶レストランへ
安定の美味さでした〜(^○^)
コタキナバルに来た時は必ず行く、マレーシアでも大人気の飲茶レストランです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿