2024年1月16日火曜日

Japan Birding & Nature with Naturalist Journeys③本州

予定は福岡から小松へ飛行機移動でしたが、能登半島震災を考慮して、福岡から富士市へ新幹線乗車体験〜
富士の公園で
富士山を眺めながら。手配変更は大変でしたが、コレはコレで皆さん大喜び(^^)
雪の松本城を観光
毎回お願いしている長野駅近のかっつんさん♪
(*^^*)
目の前で焼いてくれるので皆さん興味津々♪
宿泊はJALシティ ホテル
夜は毎日鳥合わせ
朝食会場から眺める槍穂高
高妻や黒姫などの山並みも
ファミレスランチでは配膳ロボットが大人気
善光寺も訪れました
ホシハジロ
キンクロハジロ
シメ
オオマシコのメス
オオマシコのオス

夢中で食べています


イスカの群れも
こちらはベニマシコ
海外の人が絶対見たいタヌキも(^^)
声がキレイなイカル
カワセミはたくさん
シロハラ
仲良しソウシチョウ
カシラダカ
コハクチョウ
徒歩でならOK(^^)
長野はお天気に恵まれて


都内の水元公園は快晴
カワラヒワ
ヒレンジャク

アカハラ
軽井沢は雪でした^_^

渡良瀬も訪れました。巡り巡る本州でした(^^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿