2024年1月12日金曜日

Japan Birding & Nature with Naturalist Journeys②九州

 佐賀の東与賀干潟へ

きれい^_^
ひと月に一度しかない大潮の日に訪れたので観察しやすいー\(^-^)/
ソリハシセイタカシギ
ズグロカモメの冬羽

何万羽いるのだろうか〜(^◇^;)
クロツラヘラサギとヘラサギ、ユリカモメなどが休憩中
ダイシャクシギ
警戒心の強いアカツクシガモは隠れて撮影〜
ツクシガモ
セイタカシギ
ヤマセミも
オシドリも
同じ場所にいてくれました(^^)
佐賀といえばカササギ
熊本の江津公園ではニシオジロビタキ


カイツブリ
なかなか見れないムジセッカ
コゲラはたくさん
ニシオジロビタキは愛嬌がありました

必ず鳴きながら出てきてくれるのでわかりやすいムジセッカ

オオバン
キセキレイ
魚を探すミサゴ
カワラヒワ
ジョウビタキの目が好き
ポカポカ陽気で楽しみました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿