2024年1月10日水曜日

Japan Birding & Nature with Naturalist Journeys①九州

毎年恒例の季節がやってきました^_^
羽田から鹿児島へ
今回はアメリカの会社の皆様
移動途中の川内川で
コガモ
イカルチドリ
夕焼けとヤマセミ
出水に3連泊
毎晩おこなう鳥リスト合わせ
翌朝は早朝から出水のツル観察センター
皆さんウキウキと観察中
晴れてきた!
今回はまとまっていてなかなか良いグループ
ランチは出水酒造で
利き酒や蕎麦のランチ
皆さん蕎麦も喜んで^_^
今年も万羽鶴(^^)
ミヤマガラス
ナベヅル
マナヅル
一緒に飛ぶと大きさの違いがよくわかります

ツクシガモ
クロヅルも1羽いました
タシギ



かわいいセッカ
日本では珍しいカナダヅル
そして、なかなか出会えないソデグロツル

ゆっくり観察できました


こちらも観光



武家屋敷の中も皆さん興味津々





皆さんマンホールにも関心していました
海沿いでも
みんなでみかん購入〜
夕食は日本食♪
喜んで食べていました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿