2023年4月11日火曜日

五島列島〜久賀島〜

2日目も良いお天気に恵まれて☀️
今日は久賀島へ
フェリーひさか、に乗って
朝はキレイー!

風も波も穏やか
綺麗だなぁ〜、船でボンヤリ♪

久賀島に車を置いて、皆様を迎えにそのままフェリーで福江港に戻り
高速船シーガルで久賀島へ
船底がグラスボートになっていますが、美しいエメラルドグリーンの海色しか見えませんでした(^◇^;)
スミレたくさん♪

海がキレイ
目指すは
世界遺産の旧五輪教会

キレイすぎー
新しい五輪教会の隣に
旧五輪教会

木造の素敵な教会です
中は写真撮影okとのこと

貸し切りで、のんびりできました^_^
海が輝いていました♪
折紙展望台へ上がります

あの休憩所で
絶景を眺めながら
ランチタイム!
福江で買ってきた鬼鯖寿司
これが毎回美味しいー!
炙りと、浜口水産のすり身揚げも♪
展望を楽しんで
牢屋の窄殉教記念聖堂を訪れました


久賀島ラストは浜脇教会
フェリーで福江島に戻り、堂崎教会へ

名物マドレーヌもいただきました^_^
綺麗だなぁ〜
三井楽教会へ
見事なタイル
ここも貸し切り
辞本涯の碑にも行きました
夕食はこちらで
アジの刺身は大好評!
 釜飯定食をいただきました(^。^)今日もステキな1日を過ごせました!

0 件のコメント:

コメントを投稿