2019年1月18日金曜日

NZグランドトラバース②

トレッキング2日目
素晴らしいお天気!

ロッジには毎日こんな感じでインフォメーションが。

今日も元気に歩きます!

なかなかスリルある吊り橋。

美しい森。

一人ずつ慎重に。

広大なU字谷の中を歩き、

徐々に高度を上げてゆきます。

ニュージーランドブルーベル

コットンウッド

グラスツリー

そしてクモの巣

素晴らしいお天気に恵まれて☀

振り返れば、歩いてきたグリーンストーン谷。

タソックという稲科の植物の中を歩きます。

快調~!


水がきれい!

広大なグリーンストーン谷

川沿いに歩き、どんどん谷の奥へ進みます。

岩々した場所も。

そして森の中。

かわいい苔もたくさん!



空気がきれい~(#^.^#)
 
沢もたくさん。
全て飲めます!

大きな古木。

森を抜けて、

再び草原へ。

今日も16KMの歩行。

川幅も細くなり、

森は密度を増してゆきます。





もう少しで今日のロッジ!




ついに!

本日と明日2連泊のマッケラーロッジに到着~\(^o^)/

暗いですがお部屋はこんな感じ。

ダイニング。

リビング。

乾燥室も。

ロッジの前は美しい川。
今回日本から8名+オーストラリアとアメリカからの参加者で計22名。
オーストラリアの人たちは飛び込んで泳いでいました~
(^-^;
なかなか冷たい水でしたが、、、

静かな太古の森。

ロッジの全景~。

大きなマッケラー湖まで歩いてみました。

マッケラー湖から流れ出る支流。

ロッジに戻り、行動食のクッキーをポリポリ食べながら、

夕食までお仕事タイム(^-^;

今日の夕食は白身魚と、サラダ&

デザート。

今日も楽しい1日でした。
明日から予報は雨!
展望は残念ですが、森がさらにきれいになることでしょう~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿