2016年2月21日日曜日

天草諸島へ

今日はバードウォッチングツアーを1日抜けて、天草下島へ。
来月のガイド山行の下見です♪
ガイド山行では、おそらく天草上島のみで下島までは行かない可能性が高いですが、せっかく近くの出水に来ていますし、下島の教会群は行ってみたい場所だったので・・・(*^_^*)
今日は良いお天気に!
出水市内から約1時間車で走り、蔵ノ元港から牛深港まで
このフェリーで向かいます
乗船!
牛深港に到着♬
天草の入り江はとても入り組んでいます!
来たかったのはココ、
崎津の街並みと「崎津教会」
ん??
よくよく見ると、
お魚が干してありました♪
世界遺産になる可能性の高い教会群のひとつ、崎津教会。

そして崎津の街の諏訪神社の裏山に登ります。
な~に~!
この時期は、まだいないハズ、と信じて・・・(^_^;)
500段以上の石段を駆け上がり、
上から崎津の街並みを
いい感じ~(*^_^*)
こんな素晴らしい立地の場所でコンサートなどが開かれたらいいだろうなぁ~と思える円形劇場が山頂にありました。
そしてかわいいタヌキくん達を発見!

ん~!静かで、いい景色!
信仰心からか、車の初心者マークも(*^_^*)
その後、天草下島をぐるりと1周ドライブ!
なかなかな距離でした~。
海峡の向こうは長崎県、雲仙。
すぐそこです♪
お昼は地元のタコ飯定食を♪
来月登るかもしれない、天草諸島の最高峰、倉岳を眺め、
再びフェリーで、今度は中田港~諸浦港へ渡りました。
フェリー航行中は車内に乗ったままで。
最後に針尾公園へ。
展望台からはこの眺め\(^o^)/
天草諸島~!
今日の走行距離は約250!
ずっとくねくね道だったので、運転疲れしました~。
でも日曜日だったこともあるかもしれませんが、とてもの~んびりした雰囲気の天草下島、好きな場所のひとつになりました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿