2016年1月6日水曜日

ツリーハウス作り ⑨

新年早々、1/3から作業再開~!
昨年ぎりぎりで屋根が完成したので、今度は壁を♪
下からどんどん打ってゆきます。
窓枠のまわりは要注意!よく考えて慎重に~(^_^;)
後ろ壁はだいぶ進んできました。
全体的にはこんな感じに。
1/4と1/5も引き続き、壁!!!
ようやく最上部にたどり着きました。

後ろ壁が完成~\(^o^)/
窓枠の上の斜めラインがやっかいです・・・。
一番上の足場は立てないので座って作業。
なかなかな高度感です(^_^;)
足場の上に板や道具を乗せて作業をします。
横壁もあと少し~!
最後の斜めラインを、
こんな感じでクリア~!
2面が完成!
高所作業が続きます。
反対側の窓枠の上にも防水シールを張ったところで、
板が足りなくなりそうなので、板作成に。
長さ300mmと280mmの2種類をバンバン作って、
袋に入れて、防腐剤注入の工場へ持って行きます。
注入している間の1/6は休息日に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿