2015年11月9日月曜日

晩秋の信州めぐり

11/5-8は信州の山には登らないけれど、ゆっくりのんびり景色の良い場所へ。
・・・というオーダーをいただきました♪
初日は美ヶ原をのんびり散策♪
一瞬モンサンミッシェルに見えた、王ヶ頭~。
白銀の北アルプス、穂高槍連峰から、
立山剣方面までくっきり!
皆様大満足~。
のんびり牧歌的な風景の中、軽ハイキングを楽しみました。
美しの塔
富士山も見えていました♪
翌日はピラタスロープウェイへ。
坪庭を周遊で歩きました。
今日も良いお天気!



その後、麦草峠を経由して八千穂高原へ。
東洋一と言われる、美しい白樺の森を散策しました♪
黄葉のカラマツ。そして金峰山や御座山方面の展望~。
きれいでした~!!!



夕方は軽井沢の見晴台へ。
美しい1本カエデ。

群馬県と長野県の県境、見晴台からの展望を堪能できました♪

最終日は上高地に宿泊♪
翌日から雨予報でお天気はあいにくでしたが、のんびり散策を楽しみました。
梓川はいつでも美しい~。
晩秋の上高地も静かでいい感じ♪
宿泊はホテル白樺荘♪
白樺荘といえば・・・巨大モンブラン。
写真ではわかりづらいですが(笑)

王道コースでしたが、ラクに山々の展望や景色を楽しめた、素敵な4日間でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿