2015年8月13日木曜日

北アルプス・唐松岳

本当は8/11~14で白馬岳から祖母谷縦走の予定でしたが、台風13号崩れの前線が迫る影響で、8/11~12・唐松岳にコースを変更してご案内しました♪
まずは白馬町でお蕎麦の昼食を~♪
初日は八方池山荘泊まり。
のんびり花ウォッチングを楽しみました。







八方池山荘はとっても快適ー!
夕食も美味しかった~\(^o^)/
翌日もたくさんの花々を愛でながら歩きました。



天気が崩れる前の空は本当にキレイ!
白馬三山
鹿島槍ヶ岳と五竜岳
まだ今日は青空も!

ハッポウウスユキソウや、
タムラソウの群落~。







ライチョウも姿を見せてくれました♪


晴天とはまた違う美しさ!

稜線にはコマクサもたくさん咲いていました♪
唐松岳山頂へ!
白馬方面の展望もバッチリ。
雪渓と高妻山や妙高方面の展望♪
展望の良い唐松山荘。
剱岳や立山、薬師岳方面もきれいに見えていました♪
笠雲がたくさん!
唐松山荘前から望む、唐松岳山頂。
これから大崩の天気予報でもテントが・・・
モクモクと入道雲も湧き始め、
カミナリが鳴りそうな~(^_^;)
下山時も花々を楽しみながら♪

雨に降られず無事に下山!
白馬~祖母谷はまた来年に挑戦~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿