2015年6月14日日曜日

クロアチア スルジ山&ドブロブニク城壁ハイキング

最終日は展望のスルジ山とドブロブニクの城壁一周ハイキング♪

登りはラクラク、ロープウウェイで(*^_^*)
すぐそこがボスニアヘルツェゴビナとの国境
そして、山が多いモンテネグロとの国境。
スルジ山山頂の十字架
そして!

見事な展望を楽しみながら最高のハイキング!
花々も♪





とても素敵な時間でした~\(^o^)/


徒歩で城壁まで降りて、


ピレ門から入り、
市場を散策。
美味しそう~!
このオレンジピールとイチジクがまた美味しい~!!!
ネクタイ発祥の地、クロアチア。
そして同じ柄は最大でも20本しか生産しないという有名なお店でお買い物。
昼食は、
シーフードリゾットと
アドリア海のお魚料理♪
そして食後はプチクルーズへGO-!

海から見上げた城壁
海の色もさまざまでキレイ!


海から見た聖堂
ドブロブニクの旧港
この船で巡りました♪
そしてそして、本日の〆は・・・
城壁1周ハイキング!
美しい街並みをこころゆくまで堪能しました♪











果敢にも高台の岩から
飛び込むお兄さん。
気持ちよさそう~&痛そう~・・・笑

ぐるりと一周歩いたあとは、
城壁の外から、
ドブロブニクの街並み♪
夕食は旧市街を眺めながら、


美しい景色と美味しいお料理を~(*^_^*)

最高の1日でした♪
翌朝は早朝、ドブロブニク空港からザグレブ空港へ。
再びカタール航空にてドーハで乗り継ぎ、帰国の途へ。

すべてに恵まれたとても楽しい9日間でした♪
やっぱりクロアチアは素敵な国でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿