2015年6月1日月曜日

那須・三斗小屋温泉と朝日岳&南月山

5/31-6/1は那須連山、朝日岳と南月山へ♪
今回は沼原湿原から入山。
ヤマツツジがまだきれいに残っていました!
淡い緑がきれいな那須山麓♪
ハルリンドウ
沼原湿原を歩き、


三斗小屋温泉へ向かいます。
ツクバネソウや、
スミレ、
ヤシオツツジが満開!
イワカガミも一面に咲き始め、
ミツバオウレンや、
ツマトリソウも。
ドウダンツツジなども3種類!
タケシマランの小さな小さなお花♪

ヤシオツツジのピンクが森の中で目立ちます。
ギンランや、
ツバメオモトもありました。
さらにはシロバナノエンレイソウも。
そうこうしているうちに三斗小屋温泉に到着!
今週は大黒屋さんで泊まります♪
空いていて快適~!
夕食はこんな感じ。
温泉~♨♨♨
ロビーもキレイでした(*^_^*)
小屋の前に咲いていたズダヤクシュのお花
外観はこんな感じ、趣があります♪
2日目も花を見ながら出発!
シソバキスミレ。
温泉神社の彫刻は素晴らしい!
日光東照宮を手掛けた彫刻師さんが、三斗小屋温泉に保養に着た際に掘ったものです。



源泉!熱そう~!
稜線に出ると展望もバッチリ!



素晴らしい青空!!

アヅマシャクナゲも咲いていました♪


シロバナイワカガミ
朝日岳山頂~!!!!

面白いテントウムシ見~つけ!
慎重に歩きます。
登ってきた朝日岳。
茶臼岳方面に進み、


噴火口の近くは素早く通過!

最後のミネザクラ!

南月山方面から眺めた茶臼岳。
山頂からはガスで見えませんでしたが、楽しい山歩きを満喫した2日間。
下山後はパスタを食して解散しました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿