2015年1月13日火曜日

アイスランド大自然1

1/11~17でアイスランドへ。
成田空港ご集合後、快晴の中出発~!!
っっっと思いきや・・・。

予定していたスカンジナビア航空が、
飛行機に搭乗後にコンピュータートラブル発生~!
そして機内に6時間閉じ込められたまま、整備を繰り返したものの、
結局、修理できず、なんと欠航に!!!!!!
初日は成田のエクセルホテル東急になってしまいました・・・。
翌日は成田のスカンジナビア航空カウンターに早めに行きチェックイン。
しかし昨日の分と2便分の乗客が空港に押し寄せており、大混乱。
今日の便も早くも2時間半遅れ表示が・・・。
そこで、他社便に振り替えてもらうことに。
最初に提案されたのが、スイス航空でチューリッヒ経由ロンドン経由アイスランドへ、という便。
乗り継ぎが2回もあるので、あっさりと拒否。
そしてバージンアトランティック航空利用でロンドン経由アイスランドへ、という便をゲット!
すぐにチェックインを済ませ出国~搭乗~。
予定していたスカンジナビア航空は結局5時間遅れとなり、バージンアトランティック航空に振り替えて大正解でした!!!
アイスランド到着後は、ボルガネスのアイスランドエアハマーホテルへ。
ここで3連泊♪
ホテルの朝食は、
こんな感じ~。
ホテルロビー。
そしてココは温泉ジャグジーも完備しています♪
翌日はレイクホルト周辺の観光へ。
この時期明るくなるのは10時半頃で、暗くなるのは16時半頃♪
今年は去年よりも雪が多くてフカフカの雪の上を歩きました♪
パラダイス渓谷や、
100℃近い高温の源泉などを訪れました。

昼食はレイクホルトのホテルで。
アイスランドで最初にできた人工物、温泉(露天)。
かわいい教会も♪
昼食はこんな感じ。
ポークのスモークでした♪
ビールの種類も豊富ー!
オーロラビール♪
午後は美しい溶岩滝へ。
凍っている箇所も。
美しい子供の滝にも。


移動は4WDの専用車で♪
移動中の風景はこんな感じ~♪
愛嬌のあるアイスランド馬。

雄大な景色を堪能できます!
地元のスーパーにも立ち寄りました。
コレはタラの乾燥したもの。
アイスランド名物です♪
バターやチーズ製品も豊富です。
ホテルでの夕食とたくさんの種類のビール。
ラム肉の前菜。
お魚料理♪
食後には薬草ワインと、
名物のタラの干物を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿