2014年9月18日木曜日

大朝日岳

9/16~18で東北は大朝日岳へ。8月の縦走の際、山頂まで行けなかったリベンジ♪
初日は朝日岳鉱泉ナチュラリストの家へ。
窓から見える大朝日岳♪
鉱泉ですが温まります~。
自然の恵みをいかしたお料理♪
朝一番で吊り橋を渡り出発!
トチノミ爆弾(笑)
きれいな沢沿いを登っていきます。

急な中ツル尾根をじっくり登りました♪
反対側には小朝日岳。
ガンバレ~!
天気予報では微妙な感じでしたが、稜線は晴れていました~!


宿泊の大朝日小屋。空いていて快適!でも寒かった~!!!
小屋から約10分ほど下ったところにある金明水。
ガイドさんが汲みに行きます~(笑)
夜中は風が強かったですが、翌朝はまた晴れてくれました♪
朝日のあたる縦走路♪

途中の銀赤明水
途中、雨に降られましたが、無事下山。
下山は古寺鉱泉へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿