2014年9月10日水曜日

北アルプス 七倉岳~針ノ木岳縦走 1

9/9~12で、北アルプスは七倉岳~針ノ木岳への縦走路を歩きました♪
登山口に建つ七倉山荘に宿泊。
夕食はBBQでした(笑)
翌日は登山口へすぐ。登山口はトンネルの中。
右奥の稜線まで標高差1400mを一気に登ります。
登山口
すぐに急登が始まります。
気が遠くなる10分の1表示(笑)。

急な登りを頑張ります!
まさにお休み処でした・・・。
はしごもたくさん。

稜線に近づくと槍ヶ岳が~!
天狗の庭から望む高瀬ダム

明日歩く稜線。一番低い部分が七倉乗越。

左が針ノ木岳、右が蓮華岳。
明日も晴れますよーに!!!!
船窪小屋までもう少し。
到着~!
とっても良い雰囲気の船窪小屋。

ランプの宿♪
囲炉裏を囲んで話しがはずみます♪
夕食は船窪小屋のお母さん手作りの数々。
みんな美味しかった~!
本日のスペシャルメニューは採れたて松茸♪
ランプに火が入り、夜が更けてゆきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿