2014年9月11日木曜日

北アルプス 七倉岳~針ノ木岳縦走 2

翌朝明け方は土砂降りの雨。。。
でもすぐに晴れてくれました♪
上空に寒気が入っているため、天気が心配でしたが、船窪小屋のお母さんとラジオ体操をして、お別れを。
鐘を鳴らしてずーっと見送ってくれていました♪
また来ます!

奥に本日攻略すべき蓮華岳!
手前右は北葛岳。
まずは七倉岳山頂~!
山頂標識の左上、一番低い峠が針ノ木小屋のある針ノ木峠♪
まだまだ遠いけど頑張るぞ~。
雲が怪しい~!上空の寒気を肌で感じる瞬間・・・。
そんな心配をよそに天気は上々♪
今日の稜線は危険がいっぱい。
慎重に慎重に・・・
雷鳥にも出会えました。右がオス。
スリル満点の稜線

ハシゴも慎重に~
歩いてきた稜線を振り返るとこんなかんじ
ようやく見えてきた北葛岳山頂!

そしてこれから進む稜線。
蓮華の大下りも見えています。
鎖場は楽しみながら♪


コマクサもまだたくさん残っていました♪
天気がもちますよーに!と祈りながら歩きました。
歩いてきた稜線を境に雲と晴れ!
蓮華岳までもう少し、キツイところですが皆様頑張りました♪
歩いてきた稜線。
稜線はもう紅葉が始まっていました♪

蓮華岳から望む針ノ木岳。
やっと針ノ木小屋が見えてきました~。

快適な山小屋です♪

夕食も美味しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿