2014年6月27日金曜日

世界三大瀑布ナイアガラの滝観光

世界三大瀑布ナイアガラの滝とカナディアンロッキーハイキング。
最初の2日間はナイアガラの滝を観光しました。
直行便にてトロントへ。
宿泊は滝の目の前、歴史あるクラウンプラザホテル♪
水煙をあげるカナダ滝
まずは船で滝直下へ!
アメリカ滝(左)とカナダ滝(正面)。
プレゼントの赤いポンチョを着て。
アメリカ滝
そして迫力あるカナダ滝の下へ。
水しぶきでびしょ濡れ~!

カナダアメリカの国境レインボ-ブリッジ
アメリカ側の展望台
カナダ側の展望台からのアメリカ滝
川のUターン場所
カナダ滝の展望台から先ほど乗った船を眺めます。

カナダ滝の落ち口

ナイアガラは世界三大瀑布の中では最も近代的。
観光でワイナリーへ。

皆さん飲めませんが、とりあえず試飲へ(笑)
カナダではナイアガラワインは有名。
特にアイスワイン!
小さなお城のようなワイナリーでした♪
さらに観光で広大なオンタリオ湖も。
夕方は徒歩でカナダからアメリカへ。

国境~
アメリカ滝の落ち口
徒歩で渡った国境のレインボーブリッジ。
アメリカ側から見たカナダのビル群。
宿泊したクラウンプラザホテル。快適でした。
大きな看板や、
おもしろい建物なども。
2日間でじっくりゆったりナイアガラを満喫できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿