2014年6月15日日曜日

ギリシャ最高峰オリンポス山スコーリオピーク登頂


いよいよオリンポス山へ。
山麓は美しい森。




途中から天気が崩れ、、、
すざまじい雷が・・・。
森の中で待機を繰り返しながら、なんとか山小屋へ。
小屋到着後、ヒョウが降り、登山道もみるみるうちに白くなりました。
山小屋の部屋はこんな感じ。


山小屋の食事~。
とてもきれいな山小屋です。

翌朝はご来光を!
登頂日は最高のお天気に恵まれました。
雪渓も残って今したが、慎重に。

雄大な景色の中、登りました。



ガイドのディオニソスさん。
ガイド犬のギリシャシェパードちゃん。
小屋から山頂、そして小屋までずっとついてきてくれました♪



急な斜面をどんどん登り、

遠くにはエーゲ海も♪
目指すスコーリオピーク!
スカラピークから望むミティカスピーク。
スカラピークから望むスコーリオピーク。


スコーリオピーク山頂に到着~!!
みなさんで山頂のノートに名前を刻みました♪
下山は楽しい雪上歩き♪


雪渓の残る谷の中を一気に下りました。
皆様全員登頂、そして無事下山。
リンドウをはじめ、たくさんのお花にも出会えました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿