2014年5月31日土曜日

シャクナゲの屋久島縦走1

5/28-31で屋久島縦走!
夕方、高速船で屋久島へ。
翌朝早朝、淀川登山口から元気に出発~!
途中、サクラツツジや
ハイノキなどが咲いていました。

とーってもきれいな淀川♪

ヤクシマシャクナゲも出てきました!
高盤岳(トーフ岩)。
高層湿原、小花之江河から眺める黒味岳。
花之江河から眺める黒味岳。

シャクナゲがどんどんどんどん!
ここ15年間にわたり、30回近く屋久島を訪れていますが、こんな石楠花のあたり年は初めてでした!
屋久島在住のガイドさんたちも同じことを言っていました。
投石平。
最高のお天気~!




正面奥が宮ノ浦岳。



暑さの中ガンバッテ登ったご褒美は、、、
シャクナゲの大群落~!



第二の高峰、永田岳を眺めながら下り、
新高塚小屋に宿泊。
皆さんはちょうど小屋に入れました♪
僕らはテント♪

0 件のコメント:

コメントを投稿